1年生__

ほし No.47

「いろはともみじ いままで ありがとうの会」特集!



24日(水)に、いろはともみじのお別れ会を行いました。子どもたちは、いろはともみじへ「ありがとう」の気持ちを伝えたいという思いで、これまで準備を頑張ってきました。
本番はみんな緊張しながらも、練習の成果を発揮していました。歌のプレゼントとして「いろはともみじ いままでありがとう」を歌っているときには、目に涙を浮かべる子どもたちの姿もありました。最後の見送りでは、手を振りながら「元気でね」「いろはともみじのことを忘れないよ」と声を掛け、みんなが別れを惜しんでいました。その姿には、子どもたちが心の底からいろはともみじのことを大好きだという気持ちがあふれていました。
9月からずっと一緒に過ごしてきた、大切なお友達とのお別れは寂しいですが、ほしっこの心の成長につながるお別れになったと考えます。



3月5日(金)は学習参観日です

 5日(金)5時間目の学習参観は、13時55分から音楽室で行います。前半は生活科の学習「できるようになったこと」の発表会をします。後半は、「いろは もみじ いままでありがとうのかい」の動画を皆で視聴します。1年生教室前には、図工で作った版画を飾ってあります。ぜひご覧ください。



令和3年度ほし学年 PTA役員について

 現在、令和3年度のPTA役員として、幹事1名、学年部1名(定員2名)、保体部6名(定員2名)、教養部5名(定員2名)が立候補しており、学年部のみ定員に届いていない状況です。現状のままだと、5日(金)には、まだ役員をされたことがない保護者の皆様全員にお集まりいただき、学年部1名を決定することになります。他の部へ立候補をしておられる方の中で、学年部へ立候補を変更したいというご希望がありましたら、早めに連絡帳でお知らせください。
*令和3年度ほし学年役員選出会*
日時 3月5日(金) 15時30分~
場所 1年1組教室


2021年03月01日