2年生__

あおぞら No.33

みんなで楽しんだ 雪遊び教室



 2月26日(金)は、たくさんの雪が残る妙高で雪遊びを楽しみました。そり遊びをしたり、雪でタワーを作ったりなど、冬ならではの遊びを満喫しました。雪の上での綱引きは、滑る足元に苦戦しながらも、チーム仲間と力を合わせて引っ張りました。周りの子供たちの応援にも熱が入り、とても盛り上がりました。  
 保護者ボランティアの皆様には、子供たちの安全面の見守りやサポートをしていただきました。おかげで、充実した活動を行うことができました。本当にありがとうございました。



 5日(金)は、今年度最後の学習参観です。今回の学習参観では、3学期の生活科で取り組んできた「大紙相撲大会」を開催します。保護者の皆様からも声援を送っていただいたり、一緒に参加していただいたりしたいと考えています。なお、会場が体育館になりますので、温かい服装でお越しください。



学年PTA開催のお知らせ

 5日(金)の学習参観後に、来年度のPTA役員を選出するための「学年PTA」を開催します。ご都合により参加できない場合は、下の委任状を3日(水)までに必ず担任へご提出 ください。なお、現在の希望状況は以下のとおりです。

PTA役員希望状況 ※各役職は2名ずつの選出が必要になります。
〇幹事・・・・・・0名 〇学年委員・・・・1名 〇保健体育部・・・6名 〇教養部・・・・・6名

※希望状況をご覧になり、新たに希望したり、希望を変更したりしたい方は、3日(水)までに、連絡帳等で担任へお知らせください。

<2学年PTA>
〇期日:3月5日(金)〇場所:2年2組教室 〇時間:15:30~


2021年03月01日